みるっちのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS すいとん お裾分け企画

<<   作成日時 : 2011/04/22 11:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

シマダヤ株式会社さんのお裾分け企画でこちら、すいとん をドーンと全部で8パック頂きました。もちろんお裾分け企画なので、全部私の物ではありませんよ・・・念のためA(^^;)

画像


すいとんって食べた事ありますか
ちなみに私はよく”ほうとう”とごちゃ混ぜになってしまうのですが(以前もシマダヤさんのモニターでほうとう食べたからかな?)、今まで一度も食べたことなかったんです。
でもスーパーでは見かけた事はありますけどね^^

私はこれで豚汁の具の一つとして入れてみました。
画像

表面はつるつるしてるんだけど、すごくモチモチしてお餅みたいなんです。。
初めて食べる子供たちにも好評でした。写真は撮ってないけど他によせ鍋やお味噌汁の具として食べました。。
でもお餅みたいに伸びたりしないので、下の娘でも安心して食べられます。
我が家の娘は食べにくいのか、あまりお餅好きじゃないみたいなんですよね。それを考えると、正月のお雑煮にお餅の代わりにすいとんっていうのもありかな^^

でもこの”すいとん”、おかずに限らず甘いものにもあうんですよね。
みつ豆のような和風デザートとしても食べられるし、アイデア次第で色んな食べ方ができるんです。

おしるこ。(あらら・・・あずきが写ってないわぁ
画像

ってこれ、実は主人が作ってくれたの〜。ちょっとすいとんの量多すぎる気が・・・・

年中食べられる〜と思ったら、今の時期はもう販売してないんですって。
次にスーパーでお目見えするのは秋くらいになるそうです。
はじめて食べたすいとんだけど、発売されたらきっと購入するだろうな。。


シマダヤのファンサイトファンサイト応援中






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうですね〜!
ぜんざい食べたいです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

URL
2011/04/22 11:52
明さんへ

美味しかったです♪ 今は食べれないのが残念です。でも年中販売しててもいいのにな〜と思いましたね。
みる
2011/04/22 12:51
すいとん お裾分け企画 みるっちのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる