みるっちのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたの記事が募金になります

<<   作成日時 : 2011/03/30 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

モニプラさんでは被災地の方への応援メッセージを書くとブログ1記事につき100円を私に代わって寄付してくださるという企業様が続々と増えています。

何度も言いますが本当にこのような活動ををして下さっている企業様には感謝の気持ちでいっぱいですし、私も一人のブロガーとして被災された方のためになればと思い喜んで協力させて頂きます。

株式会社ハーベスト


震災から2週間以上が過ぎました。
テレビの報道を見てると道路や橋(自衛隊によるもの)ができ、救援物資が届くようになったりしているところもあるようですが、でもそれでも物資はまだまだ足りず、一部で行きわたっていないところもあるようです。

もう4月と言うのに、まだまだ朝晩など肌寒い日が続いています。
寒さのため風邪をひいたり体調を崩されてる方も多いようで、震災のニュースを見るたびに心が痛みます。

でもあえて私は「頑張って!」とは言いません。
何故ならもうすでに被災された方はあの震災以降、毎日一生懸命頑張っているのですから。

むしろ頑張らないといけないのは私達だと思います。
震災後数日は、私自身も毎日テレビを見ながら涙を流してばかりいました。
最初は悲しみの涙ばかりだったのですが、日が経つごとに感動の涙も増えていきました。
それは日本全国・世界各国から沢山の温かい言葉や支援にかけつけてくれたことにです。

普段通りの生活をしている私が逆に被災された方たちから色んなものを教わった気がします。
当たり前に暮らしてきた事がいかに大切だったのかを改めて考えさせられました。
そして子供に他人を思いやる心と人の温かさを教える事が出来ました。
一人一人出来ることは小さいかもしれないけど、沢山の人間が集まれば大きな力になる!
今こそ日本中が手を取り合って立ち上がる時だと思います。

復興にはまだしばらくかかると思いますが、希望を捨てずに少しずつ前に進んでいることを信じ、私も関西から出来る限り応援させて頂きます。

あなたの記事が募金になります。 ←参加中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日数がたっても物資不足は続いてるようですね。
お腹いっぱい食べれるようになって欲しいなぁ・・・。

URL
2011/03/31 15:07
明さんへ

そうなんですよね・・・・。被災総額聞いたらまだまだ程遠いですし、日本中が立ち上がらないと!って思うんです。
募金もいいけど、出来るなら現地でボランティア活動したいと思う今日この頃。でも今の自分には到底無理な話なんだけど・・・
みる
2011/04/01 01:56
あなたの記事が募金になります みるっちのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる