みるっちのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ネオーラランテージュMBシャンプー

<<   作成日時 : 2011/03/27 09:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

アンビエンスさんの「ネオーラランテージュMBシャンプー」30mlのトライアルサイズを使用しました。

画像


この商品は髪や頭皮にとって安全性が高く、適切な洗浄・修復・消臭効果などの多機能を備え、さらにマイクロバブル加工が実現した高品質のシャンプーで、美容室やエステサロン専用に作られました。
そもそもアトピー性皮膚炎で常にかゆみに悩まされている二人のお子様をかかえた開発者が、
その子達に安心して使えるシャンプーを作ろうと考えたのがきっかけで研究開発されたそうです。



使用した感想ですが、まず最初に思ったのは同封のパンフに書かれてあるとおり泡が殆どたちません。
普段から2度洗いしていますが、2回目でもそれほど泡はたたず
でも泡が少ない分、地肌までしっかり洗える気がしましたよ。。
歯磨きなんかもそうですよね、泡が多いと爽快感でそれだけで綺麗に磨いた!って気になるらしいから、シャンプーもそれと似たような感じなのかもなんて勝手に解釈していますが。。
洗ってる時のきしみは全く感じませんでしたね。

さてせっかく高品質なシャンプーをモニターしているわけですから、普段使用のトリートメントは使わない事にしました。でも乾いてきたら髪が広がらないか・・・など気になりましたが、なんのなんの
髪が柔らかく感じ、まとまりがあってしかもリンス・トリートメントいらず
今までいいなと思ったシャンプーに出会ったことはいくつかあったけど、リンスやトリートメントは必要だったんですよね。それを考えると、シャンプーだけでいいなんて嘘みたいです。

ただ、しいていえば泡立ちはもう少し欲しいです。。
今回のトライアルサイズ(30ml)はミディアムレングスで約4〜5日分使えるとのことなんですが、私はたったの2日間しか持ちませんでした。理由は髪が多いのと、ロングヘアーだからでしょう。
泡があまりたたないので、1回に使う量が多すぎたのかもしれません。
地肌を洗うだけなら泡立ちはそんなに必要なかったかもしれないけど、髪が長くて多い私は泡がないと髪全体までいきわたらないと難点があります。
シャンプーは毎日使用する物だからこそ、気軽に使いたくても使えないお値段なのが残念ですね。。
このトライアルセットも525円で2日間しか使えなかったので、現品でもどれくらい持つのだろうと考えてしまいました。

ランテージュMBシャンプー

美容製品の通販サイト「アンビエンス」ファンサイト応援中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
リンスやトリートメントがいらない分
シャンプーにお金でかけて・・・も無理かな?

URL
2011/03/27 10:43
明さんへ

そう考えたけどね、でもホント私の髪多いんですよ〜。。でもだからといってシャンプーなら安くて何でもいいってことはないのですが。
みる
2011/04/01 01:21
ネオーラランテージュMBシャンプー みるっちのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる