みるっちのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 色んな思い出をオートアルバムに!

<<   作成日時 : 2011/01/21 16:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今やデジカメは誰もが持ってると思います。大抵のにもついてますし・・・・。
その便利さはいいのですが、ただ一つ私にとって問題点が

それは沢山の枚数を簡単に撮れるが故に、写真にすることもなく溜めこみ過ぎてしまうこと(>_<)
我が家にはデジカメが2台あるのですが、一つは主にブログ用として使っています。
そしてもう一つのカメラにはいつからのものなのか写真にもならずにカメラの中に入ったままになっています。
今からアルバムにして整理するとなるとなかなか大変ですね。。

そんな時は、簡単写真整理術「オートアルバム」でフォトアルバムに!

アスカネットさんのオートアルバムの3000円分作成クーポンで作ってみる事にしまして、届いたのがコチラです。
24種類ある中から好きな表紙を選ぶ事が出来ます。
私の場合は子供達が写ってるのが多いので、可愛いこちらの表紙を選びました^^
画像

ハードカバーでしっかりとした製本になっています。A4サイズなら320枚まで、B5サイズなら160枚まで収録出来ちゃうんですよ。

私はA4サイズで注文。
まずビックリしたのが、注文した翌日には発送されるという早さなのです
そして中を開いてみると、このような感じで写真が並んでいます。
光沢があってとても綺麗なんですよね〜。仕事から帰ってきた主人にも見せると、その綺麗さに「これ凄くいいなぁ」ってすごく関心して見ていました。
画像

それにしても溜め過ぎですね〜。ちなみにこれ、清里へ旅行した時の写真。
私、髪が短い。そして娘がまだ小さい。日付を見ると、あらら・・・・2007年だって
日付も入れられて好きなように並び変えられるのでいいですね。

これは昨年の娘の運動会でのお遊戯写真。
画像


と、こんな形ですっきりと1冊にまとめられるんです。
私の場合、この1冊に148枚収納しちゃったA^^; 少しだけ足が出ちゃいましたが満足です
だってデジカメに溜まってた写真がいっぺんに片付いちゃったんだもん。。
しいていえば、この1冊には色んな所へ行った写真が納められているので、それそれ各ページにタイトル(場所の名前など)が入れられればもっといいなぁと思いました。

また、実際に作ってみて良いな〜と思った点があります。
それは、撮った写真はPCに入れないで済む事。ただでさえすでに他のカメラの写真がPCに入ってるので、これ以上増やしたくない。PCとデジカメをつなぐだけでいいので、PCへの負担がかからないという事ですね。。
このフォトアルバムなら簡単に作る事が出来ますよ。。この私でさえ作れたんだから大丈夫
ただどの写真にしようかとか迷ったり並び変えなど凝りだすと時間かかるけどね^^;

実は清里の写真、うちの母も一緒に旅行に行ってるのに写真全然渡してないんですよ〜
他にもお花見や淡路島へみんなで行った時のものとかもね・・・・・。しかし本当にどんだけ放置してるんだか・・・・。
近いうちにオートアルバムを作って実家にしようと思っています。。
きっと喜んでもらえるはず^^
でもこれは本当におすすめですよ☆

アスカネットさま、ありがとうございました

フォトブックなら「マイブック」!ファンサイト応援中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい枚数ですね〜!
ネットでできるのは便利ですよね。
私もフォトブック挑戦予定です(*'ー'*)ふふっ♪

URL
2011/01/22 11:34
明さんへ

沢山入れれば入れるほど1枚あたりのお得感が増しますよ。。
フォトアルバム初めてだったけど、これ贈り物にもいいなと思います。
明さんのフォトブックも見てみたい^^
みる
2011/02/01 00:32
色んな思い出をオートアルバムに! みるっちのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる