みるっちのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ★アトレージュAD+ で初エステ体験★

<<   作成日時 : 2010/04/01 09:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今週の月曜日になりますが、私にとって初めてのエステを体験してまいりました。
今回お世話になったのは、おもに乾燥肌の方のための化粧品アトレージュAD+でお馴染みのアンズコーポレーションさんです。。

モニプラさんの企画で敏感肌ではないけれど・・・・とひとことコメントで応募して当選、本当に私が行かせてもらってもいいのなどとも思いましたが、選んで頂けたわけですのでとても光栄です
しかもエステを一度も経験したことのない私には、興味津津なのでした。

この日体験したのは、クレンジング→マッサージ→イオン導入→スキンケア→アフターカウンセリングとなります。
まず最初はカウンセリングから始めます。
アレルギーを持っていないか、体調不良はないか、食生活はどうか、睡眠時間などなど普段の生活について聞かれ、自分専用カルテ?のようなものを書き、自分の肌にあったもので今日の施術をしてくれるんです。

画像


ちなみに私の肌の悩みは主にシミ・乾燥です。。50倍に拡大できるマイクロスコープを使ってお肌のキメをチェック
これ、見るの興味あるんだけど、その反面自分の肌がどうなってるのかちょっと怖いですよねA^^;
(この写真は実際の私の肌ではないのですが、こんな感じでとわかって頂けるよう撮影しました。)
画像

画面の左半分と右半分では計った場所が違います。画面の左半分は頬の下の方。そして右半分は頬の高い所。
やはり頬の高い所は、一番紫外線を浴びやすい場所でもあるし、シミもある場所なので少し赤っぽい感じに写っていました。でも想像していたより酷くはなさそうだったので一安心

そしてその後いよいよお待ちかねのエステ開始で〜す(^o^)/
まずは初めはクレンジングから。アトレージュAD+のクレンジングはジェル状なのです。
施術して頂いた時に教えてもらったのですが、私のように乾燥するタイプはオイルクレンジングよりも潤いを残して落とすジェル状のほうがいいのだそうですよ。。ここでメイクや肌の汚れを落とします。

クレンジングの後はマッサージ。普段マッサージはやらない私。本当は血行にいいしお肌の新陳代謝も良くなっていいのだけど、やり方を間違えるとかえってお肌に負担になると以前どこかで聞いたことがあったのでしていませんでした。
それで実際にこちらでやって頂いたマッサージというのは、これ位でいいのと思うくらい優しい感じなの。
そして、所々ツボを刺激します。これで血行・リンパの流れが良くなるのですが、気持ちよかったです。

続いて一番気になっていたイオン導入
最初にまずプラセンタ原液をお顔全体と首の辺りまでたっぷりにつけます。。
その後、ビタミンC原液を含ませた薄いガーゼを顔にかぶせます。その上からイオン導入の器具を顔全体に順にあてていきます。
実際やってもらってるところです。
画像

なんかもっとリラックスすればいいのに、手に力入ってるなぁ〜f^^;
今は原液などは化粧品会社でも販売してるところが多く簡単に手に入るようになりましたが、このイオン導入だと手でつけるのに比べ、なんと30倍〜100倍ほどの効果があるとかで(個人差にもよります)、お肌の奥深くまでこれら美容成分を届けてくれるの

そして最後はスキンケアで仕上げです。ここで登場するのはやはりもちろん超敏感肌の方も安心して使える【アトレージュAD+】です。。
さてさて終わった後のお肌ですが、パッと見た目には特に変化は感じられなかったのですが、お肌を触ってみるとすごく柔らかくモチモチしてるの。。今だに持続しているんですよ〜。
さて一通り終えた後、から持ってきたメイクで化粧して帰るのがもったいないくらいに思えた。
近所ならスッピンで帰りたいくらいだわ。
アトレージュはスキンケアだけなのですかと聞いてみましたら、リキッドファンデーションとパウダーもあったんですね。わざわざから持ってきたけど、せっかくなのでアトレージュさんの商品を使わせて頂きました。

画像

そしてお茶と和菓子のおもてなしもあり、その間担当者の方と色々お話させて頂きました。
それでですね・・・・今回のエステというのは、実際この場所では行われていないとのことなのです。

では何処で
下記の2か所でやっているそうですが、予約しておいたほうが良さそうです。

◎パワードラッグス なんば店
06-6635-0643 (エステ専用電話 06-6635-0659)

◎キリン堂 樽井店
072-484-5850


そしてちなみに気になるお値段ですが、こちら。

画像

かなりのお手頃価格だと思いませんか
私が今回やって頂いたのは、プラセンタとビタミンCの2つの導入液にマッサージが加わった4200円のFコースになるんですよね。。これだけやってもらってこの価格は決して高くない

エステってすごく高いイメージがありますよね。それでも利用するのはいいけど、終わった後で高額な化粧品販売やエステの回数券の購入を強引に勧められたりして嫌な目に合った人も多いと聞きます。
あれでエステに興味がある人も利用を躊躇したりするんですよね〜
帰り際に出口まで見送って下さったスタッフの方も、どうしたらもっと気楽に来て頂けるのかな?みたいなことをおっしゃっていましたので、「通販などの化粧品がそうだけど、当社では強引なセールス電話はしないと書いてあるところは大抵してこないので、強引な販売・勧誘は一切しませんと記載されたらいかがでしょう」と話したら、「ありがとうございます、勉強になりました」とおっしゃって下さったので嬉しかったです

本当にいいエステだと思うのに、強引なやり方をしてる一部の企業のせいで、エステと聞いただけで悪いイメージがついちゃって利用しないのはとても残念だなと思いましたね。

さてさて帰りにはお土産まで頂きましたよ。。ポーチに入ったトライアルセット(DVD付)、そしてその他にもサンプル数点頂きました。
画像

4月にはなんばのほうにお出かけ予定があるので、また利用してみたいなと思っています。
本当に今回はいい機会を与えてくださったアンズコーポレーションさま、ありがとうございました



アトレージュ モニプラサイトファンサイト応援中


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わー気持ちよさそ〜〜♪
私もエステ大好き(そんなに行けないけど・笑)

良かったですね〜♪♪
ハロン
2010/04/01 10:49
ハロンさんへ

最初緊張したけど、最後の方は慣れてきて気持ちよくて眠りそうになりましたA^^:
エステは初めてでしたが満足してます。。
みる
2010/04/01 16:48
みる様、こんばんは
アトレージュAD+の安東です

先日はお忙しい中、エステのモニターにお越しいただきありがとうございました
また、素敵な記事をUPしてくださりありがとうございます

エステは初めてとおっしゃっておられたので、気に入ってくださるかなと
ドキドキでしたが、エステの効果、施術内容にもご満足いただけたこと、
とても嬉しいです

また、お肌のことやお手入れアドバイスもきちんと覚えていてくださったのにも
大感激

みる様はお肌がキメ細かく、おシワがほんとにないんです
お悩みがシミと乾燥とおっしゃっておられましたが、ぜひこれからも丁寧に
お手入れを続けてみてくださいね

これからも今の美しいお肌をキープしていただくために、
アトレージュAD+を使ってお手入れしてくださると嬉しいです

今後ともアトレージュAD+を、どうぞよろしくお願いいたします
アトレージュAD+安東です
2010/04/01 18:00
気持ちよさそうですね〜!
ノーチェックでした。
ここのサンプルは使った事があります。
敏感肌用ってのが嬉しいですね♪

URL
2010/04/02 10:00
安東様

先日は大変お世話になりました。
あの後しばらくお肌のもっちりした感触を味わっておりました^^
またなんば店の方でお世話になるかと思います。時々自分ではお手入れの行き届かないところをエステでやってもらうというのもいいものですよね。
自分へのご褒美にするにも手の届くお値段ですし。。
あの時お話しした敏感肌の義姉にも教えてあげようと思います。本当にありがとうございました
みる
2010/04/06 16:29
明さんへ

時々モニプラさんイベントみたいなのやってますよ〜、試食会とか。
サンプル百貨店で頂いたことありますよね。その時は敏感肌用ということで義姉にあげたので使ったことが無かったんです(今回は使いますよ〜)
実は今回お会いしたアトレージュさんのスタッフの方の中にネットライブでプレゼンされてらした方がおられたのですよ〜。。(名前は忘れてしまったのですが・・・>_<)
みる
2010/04/06 16:35
★アトレージュAD+ で初エステ体験★ みるっちのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる